教える事も大きな刺激!

どぉも!応援しまくり隊ケイゴです!

前日に人生2回のセミナーをやって
きましたよ☺️

セミナーをやる理由が僕も人見知り
な所があって うまく周りとお話が
出来ず、同じ学校の仲間としかお話
が出来なかったのです。


そんな僕の同じ様な人が一歩踏み
出せる様にと思って始めたのが
「人見知り撃退セミナー」です❗

僕が人見知りを撃退して今やっている
事を話したり みんなが仲良くなれる
自己紹介のやり方をやりました❗

最後にみんなで人見知りを撃退して
やりたい事を宣言したのですが、
格好良かった‼️

そんな僕もたくさんの刺激を受けて
自身の目標達成への意識も高まった
しやって良かったですね❗


何よりもみんなが仲良くなれて
良かった✨
そんなみんなのやりたい事を応援
します‼️


f:id:kenarusuta-1854:20190324090530j:plain


でも 人に教えると記憶に定着し
やすいと言いますよね✨
そこについて調べてみました❗

他の人に「言葉でわかりやすく説明できる」ということは、頭の中でその内容が十分に理解され、ストーリー化されていることを意味します。ストーリー化された記憶は、忘れづらく、いつまでもしっかりとした記憶として定着するのです。

 人に教えていると、「うまく説明できないな」「十分に理解できていないな」と気付きます。「教える」ことは、記憶の強化だけではなく、記憶しているかどうかのチェックにもなるのです。




意識してなかったけど ストーリー化
させるって面白いですよね☺️

さらに記憶の強化やチェックにも
なるので 人に教えるって素晴らしい
んだなって思います❗


僕がやるべき事は 1人でも多く
たくさんの人の背中を押してあげて
徹底的に応援しまくる事❗


その先にあるお互いの幸せの為に✨