原点回帰‼️

原点回帰‼️

どぉも❗ケイゴです🎵



仕事やプライベートでも
初心に戻る事も大事ですね☺️

個人的にも仕事で新人時代に
担当してた業務に戻ります❗

そのまま考えると衰退してると
思いがちですが、考え方を変えると
新人時代を思い出しながらその倍
の成果をあげたろうと思ってます❗


f:id:kenarusuta-1854:20190304075458j:plain

そもそも「原点回帰」が必要な
理由とは?

「原点回帰」とは、自分がしている物事の出発点に戻ることで、「初心に戻る」や「基本に帰る」という言葉でも表現できます。誰しもが今やっていることのスタートがあり、どんなにある世界のプロフェッショナルになってもスタート(原点)は必ずあります。

人は、物事を極めるためにさまざまな経験や知識を身につけ、あらゆることに対応ができるようになっていきます。物事はスムーズに進んでいきますが、最初にもっていた気持ちや理想とはかけ離れた状態になっているときがあり、軌道修正が必要です。そんなときに「原点回帰」は必要です。

自分の殻から抜け出す

経験を積むごとに得ていった力は、逆に言えば新しい発想を生み出す障害になったり、守りに入るための殻になったりします。自分が守りに入ったと感じたときは、いさぎよく殻を脱ぎ捨てて、最初に目標としていたことを思い出し初心に戻ることが大切です。原点回帰をすることで、目標がクリアに見えるようになり、モチベーションも上がります。

何でも時に経験が邪魔になって
新しいアイデアやモチベーション
の低下が起きる原因にもなる❗

だからこそ苦しくなる事もある
原点回帰、初心立ち返る事も
時には 必要なんだと思いました☺️

さぁ❗原点回帰して初心に戻って
頑張るぞ~🎵