普段と違う忘年会①


今夜は うちのドラゴンズ会の
スタッフを集めて忘年会✨


ただ、例年と違うのがオンライン
でお店でないってこと。


それでも大事なことって何を
飲んで食べるかじゃなくて
誰とどんな時間を過ごすか
の方が大事。



お店で居酒屋で大きな飲み会を
やりたい所だけど、今だからこそ
人との関わりを見つめ直す時期。


僕は コロナだからやれないって
思わずにコロナの時期だからこそ
工夫をしてやることや危機管理の面
で学ぶことの多い年だった。


オンラインイベントにしても
収益を上げれていないけど、
リアルに戻った時の貴重な財産
となる!


新しい形の忘年会になるけど
間違いなく忘年会だ!


コロナに感謝することは一生
ないと思うし恨めしく思うこと
だろうが確実に学ぶことは
あった。


だからこそ、嫌なことは
忘れて、たくさん笑うけど
この経験は 忘れることなく
来年以降もやってこうと
感じるのでした。