なぜいまさら?


なぜいまさら?

2日前、ふと1年3ヶ月ぶりにブログを
再開した。


誰かにお願いされた訳じゃなければ
強制でもない。



別にやらなくていいんだ!


だからやる必要があるのです。


僕は このブログを通じて1日
思ったことを客観的に見たかった。



もう一度言います。


やらなくていいんです!


客観的になって自分を見て
思って振り返ることに面白さを
感じたんですよね(笑)


矛盾した言葉のように思いますが
人にやれって言われてやるブログ
なんてものは やらなくていいんです。


なぜなら、人にやれって言われた 
ことってほぼ「やらなくてもいい」
って言われたら、何日が続いても
気がついたらやってないのです。


しかし、ブログをやる面白さを
見出だしたから楽しんで投稿
出来ています!



本音を言ってしまうとSNS
投稿するのも考えたのですが、
素直で自由にやれる良さがある
のもブログの良さだと思った。