第一印象に残る訳!

どぉも! 応援しまくり隊ケイゴです!

僕は よく自己紹介する時に

「ドラゴンズが好きなケイゴです」
という事が多いんですね!

そして しばらくしてから人に会うと
恥ずかしい話 僕は 名前を覚えて
なかったりするのですが 相手が…

「ドラゴンズが好きなケイゴさん
ですよね!」

って声をかけてくれます!


f:id:kenarusuta-1854:20190320122253j:plain


記憶力の差なのかと思ったら
人間の脳ってすごくエネルギーを消費する器官だから、少しでも余分な動作を減らすように、楽をしたがる傾向がある
そうなんですよね!

つまり第一印象を覚えたら 第二印象、第三印象は覚えないんです。

だから ケイゴ=ドラゴンズ‼️

みんながすぐに名前を覚えてくれる
理由がよく分かりましたね☺️

逆に僕も記憶力が決して良くない
ので相手のインパクトある部分を
覚えたら 相手の名前もすぐに覚え
られるのかって思いました‼️

相手を応援する前提として 名前を
相手の事を覚える とても大切な事
ですね🎵