優しさの考え方!

どぉも! ケイゴです!

優しさの考え方1つで幸せ度に
大きな違いがありますよね!

幸せと言うのは 近くに意外とあって
そこに気が付けるのが ポイントに
なるのです!


僕が昨日あったのが 職場の人から
缶ジュースをもらったと言う事なの
ですが よく見たら他の人ももらってる
んですよね(笑)

でも、もらえた事自体が幸せなことで
さらに考え方を変えるともっと幸せな
気分になれるのです!


f:id:kenarusuta-1854:20190314070315j:plain


それは 何か?

自分だけがもらったや自分だけが
やってもらったと思いと特別感が
出て幸せな気分になりやすいのです!
特別感って最高ですよね!
気分も良くなりますし!

ただし 、人に自慢すると幸せ度が
落ちたり 周りの評価が落ちるそう
なる可能性が大です!


今回のまとめとしてちょっとした
ことでも めちゃくちゃ幸せになれて
やる気がアップする。
それって 仕事にもプライベートにも
プラスになって素晴らしいって
思いました!


今日もありがとうございました!