ボランティアやって良かった✨

どぉも!応援しまくり隊ケイゴです!

人生初と言ってもいいボランティア
をやってきました!

小さい頃から障がいを持つ人と関わ
ってましたが ボランティアとして
初めてで 右も左も分からない中
職員の人とか利用者の人、さらには
地元と地域住民の人との雰囲気が
すごくいいのですぐに馴染めたと
思います!


やった事としては 会場の準備や
職員さんと一緒に利用者さんと
イベントを周る事をやりました!


利用者さんの動きが読めないのと
何を話したらいいのか難しかった
ですね!

でも、5月もボランティアへ行く
予定なので 今回楽しかったし
やっぱり 誰かの為に働くって
いいなぁって思いました!


また、先月にやった お花見
チャリティーイベントで出た収益を
担当者に渡して来ました!

f:id:kenarusuta-1854:20190406182834j:plain

ものすごく喜んで頂けたので
嬉しかったしそれで社会の役に
立つと思うと最高でした✨