決断力をつけるぞ!

どぉも! ケイゴです!

皆さんも決断力が遅くてなんて事
ありますよね⁉️

僕もありまして…

結果損をする事が多い!

でも、やるやらないにしても
後悔のない決断をしたいですよね!

ただ、「決断力をつけるぞ」も
立派な決断だと自分で思って自信に
しています!


僕自身 行動力があるけど決断力
がない理由が 決断力は 「考える」
作業があるのです。

行動する時みたいに無心になって
やるといいのかなって思いま
す!

では 実際に決断力をつけるには?


僕が調べて取り入れたいのが3つ
あります!

① 小さな成功体験を積み重ねる

② リスクを恐れない

③ 自信を持とう!

この3つが大事なことです!



f:id:kenarusuta-1854:20190310095340j:plain


ドアラさんもギネスを取ると決断
してますね!

何故それがドアラさんも出来てるかと
言ったら上の3つが出来てるから
こそなのです!

今 僕も決断力をつける為に意識
している事があります!

何か?

3秒以内に小さな決断をするです!

正直 3秒以内に出来てるかと言ったら
出来てないのですが 確実に考える時間
を減らせています!

これこそ 小さな成功体験を積み重ね
自信をつけていっているんだと
思います!


最後にリスクを考える事もすごく
大事なことです。
しかし 何かアクションを起こしたい
と思っているのだったらやるしか
ないですよね❗