人が最も成長するタイミング

 
人が成長するタイミングっていつ
なのか?


自分自身がよく考えるテーマ
でもあります。


いつなのか?


成長するに重きを置くならば
24時間年中無休だと思います。


では、最も伸びるタイミングとは?


1つは やると決めてその目標へ
ひた走る時です!

     ↑
この時は 勢いがあるので一気に
伸びる傾向があります!


ただし、大事なのはここから。


こうなると周りから期待されたり
きっと注目されることでしょう。


ここがポイントです。


すんなり行くといいのですが、
ミスをして叱られたり落ち込む
ことがあると思います😢


この時にたくさん壁になることも
あるのですが、乗り越えた先に
大きな成長があるのです!



ちょうどうちの職場の後輩が
その時期なんですよね😃


もちろん僕にもそんな時期が
ありました。



でも、乗り越えられずに
うまくいかなかった。


苦しい時を乗り越えた時こそ
大きな成長がある!



結論を言うならば、期待されて
いる時に苦しい時にやれた時が
一番の成長時ってことだ。



でも、これだと今の自分が
救われない。


だから、調べてみた!




好奇心を持つこと面白いを
発見出来る人になること!


 「面白そう」


・面白そうだから、もっと話を聞こう
・面白そうだから、引き受けてみよう
・面白そうだから、もっと調べてみよう
・面白そうだから、一回挑戦してみよう
・面白そうだから、参加してみよう
・面白そうだから、食べてみよう
・面白そうだから、読んでみよう
・面白そうだから、資格を取ってみよう
・面白そうだから、応募してみよう


周りに感心を示すこと、興味を
持って挑戦することの意義を
感じますね(笑)


成長しまっくってる人

あまり成長の実感がない人


それぞれでしょうが、まずは
面白そうだからやってみよう!


そこがきっと大きな成長する
タイミングの入口であること
間違いなしですよ!