身近な敵

周りの人全てに応援される環境って

最高ですよね!

「君なら出来る」や

「やりたい事があるなら全力で

応援するよ!」 など。


しかし…

身近な人家族や職場の人

昔の自分らを知ってる人達に

今の話をしても

「絶対にだまされてる」や

「周りを巻き込むな!」、

「仕事を転職せずに今の仕事を

続けた方が安泰」みたいな事を言うと

特に障もちの自分や病気持ちの

同じ同級生の親も学校の先生も大騒ぎ

で 今 勉強している団体の事も否定

して来る。

やってない人からしたら

入会金が高額だとだまされていると

思うのは 当然な事でしょう。

でも!

その子が本気でやりたい事に対して

犯罪や迷惑をかける様な事でなければ

全力で応援すべきではないでしょうか!


障がいを持ってるから

病気持ちだから

頭が悪いから

だまされやすいから

どうせあなたには 出来ないから


これで片付けてしまって

やりたい事も親や周りの人の圧力

によってやれないって

どれほど

悲しく残念な事なのでしょうか?

もちろん そこに心配する気持ちや

自分らの事を考えての感情がある

のも理解した上で、


僕のこれからは

学校の同級生も含めて

障がいを持った人達に一歩踏み出す

勇気を持って欲しい!

20代中盤そろそろ素直にやりたい事

をやって 過去の友達や今の友達

全ての人を巻き込んでもいいんじゃない

ですかね!

僕は これまでやって来た事に後悔は

ない、どうなってもいい覚悟をして

人と向き合いたい!