本日主催中

この半年でいくつイベントを主催

して来たのか自分でもあやふやに

なって来てます(笑)

そんな今日もイベントを主催する

のですが ワクワクしますね✨

昔は 自分が楽しめたらいいだった

のですが…

今では 周りの人に楽しんでもらい

笑顔になってもらいたいと思う様に

なりました☺️

よく人に「与える」って言うけど

詳しくどんな意味なのかというと…


1 自分の所有物を他の人に渡して、その人の物とする。現在ではやや改まった言い方で、恩恵的な意味で目下の者に授ける場合に多く用いる。「子供におやつを―・える」「賞を―・える」

2 相手のためになるものを提供する。「援助を―・える」「注意を―・える」

3 ある人の判断で人に何かをさせる。
㋐相手に何かができるようにしてやる。配慮して利用することを認める。「発言の自由を―・える」「口実を―・える」
㋑割り当てる。課する。「宿題を―・える」「役割を―・える」

4 影響を及ぼす。
㋐相手に、ある気持ち・感じなどをもたせる。「感銘を―・える」「いい印象を―・える」「苦痛を―・える」
㋑こうむらせる。「損害を―・える」
[補説]室町時代以降はヤ行にも活用した。


漢字の意味って 本当に難しいですね!

でも 僕の考え方は 「与える」って

思うとうまくいかないので…

「みんなの笑顔を見る為にやる!」

そして …

僕は 1人でも多くやりたい事を

素直にやれる人を増やす為に言葉

こそ使わないけど「与える」人で

います!