人を導くのが自分の役目

コーチングをみなさん知ってますか?

どんな人のか?

目標達成をサポートして相手を

目的地(最終的なゴール)へ導く人の事

をいいます✨

その為にそれをやるコーチの人が

目標が明確でないといけません!

ポイントとしては…

①ワクワクする感情
②期日を決める
③具体的に数字も入れる
④肯定文で書く
⑤イメージ出来る

これが自分の目的地を決める

ポイントです!

僕は コーチングを通して周りの人

相手の話をしっかりと聴ける様に

なって 健常者は もちろん

特に障がい者の人で自分で制限を

かけている人のお手伝いじゃない

けど 一歩踏み出す勇気を引き出せる

様になろうと思ってます!

まだまだ 相手の話を聴く時に考え

過ぎてしまったり口を挟んだりして

しまうけど 自分の良さは 笑顔と

リアクションだと思ってるので

良さをしっかり伸ばす事と相手の事

を理解し染みに聴ける人間になって

いきます✨