固定概念にとらわれない!

固定概念にどうしても 誰しも

無意識なうちにとらわれがちだと

思います。

たまたま僕も 「なんじゃもんじゃ

という カードゲームをみんなと

やって思った(笑)

てか、 「なんじゃもんじゃって

なんじゃ!」って思いますよね(笑)

分かりやすく言うと カードに

キャラクターの絵があって 名前を

つけて また同じカードが出たら

名前を早く言った人がカードを

もらえるゲームですね!


僕が今回言いたい事は …

僕も含めて 固定概念にとらわれがち

ということです!

例えば

丸いキャラクターが居たら…

「まんまる!」って名前を付けたり

って 自分が付けたんだった(笑)

これだと みんなすぐに覚えられ

ますよね(笑)

逆に三角と言っても良かった訳です!

これが 例えば 何かを生み出す現場

だとしたら 固定概念にとらわれない

イデアが世界を救う事もあったり

するんですよね!

おかしな人だと思われたくないと

思ってるうちは 柔軟なアイデア

生まれないので

いい意味で ふざけると180度違った

イデアも生まれるんだろうと

感じました(笑)

新しい自分に出会うきっかけにも

なる 固定概念のないアイデア

たまには いいですね!