あの動画の心理

最近 テレビやネットニュースで

悪ふざけ動画の話題をよく観ますよね。

何故そんな事をするのか?

僕は 不思議になった!

そんな動画を当然あげると…

・ 会社の評判を大きく落とす

・ 会社から多額の賠償がくる

・ 仕事をクビになる

事ぐらい分かりますよね!

さらにネットで調べると…


大きなチェーン店だと賠償金の金額が

1億円を越えることもあるんだとか。

そんな人の心理としてあげられたのが

・ 目立ちたいから

・ 自分たちの知り合いしか
見ないと思ってる

SNSは すぐに世界へひろがる

その認識を誰しもしっかりもたない

といけませんね!

何でも

たった1度の過ちで人生を

棒に降るなんて言いますけど

恐ろしいものですね!


僕は 正直 ふざけるのは

いいと思うけど SNS動画を

あげる際は 周りが不快に思わないか

考えないといけないと思いました!