相手の未来を考えられる人間に

どぉも!応援しまくり隊ケイゴです!


応援しまくり隊といいながらも
そこにあんまり触れてなかったと
ふと思いました!

相手の未来を真剣に考えるって
言葉で言えても実際に体現するのが
難しいものです。


何故なら、自分の一言や行動で
相手の未来を変えてしまうからです。


何か相談に乗るにしても一方的に
アドバイスをするのでなくコーチン
を通じて相手が何をしたいのか
引き出す必要があります。


将来的にそこをやる立場に
なろうと思うなら責任を持って
考えられる様にならないと
相手の為にもなりませんね。


それだけ相手の未来を簡単に
考えられるものでもないですし
その為にしっかり考えて行動に
移していこうと思いました!