分かるって気持ちいい

昨日 ボードゲームの野球盤を複数人で

やる機会があった!

やった事自体は みんな笑顔になって

野球を知らない人とも仲良くやれた事

が良かった😆

本題ですね!

実は やった野球盤をみんなでやるのが

初めてで細かいやり方が分からなかった

から「説明書」を見ながら初めやって

たんですよね!

初め分からなかった事も説明書を見て

やり方を調べてすぐに実戦する!

すぐに実戦する事が記憶の定着にも

つながる!

1人の時よりみんなと一緒だとさらに

定着する事が出来る!

学ぶ時も一緒で学んですぐに実戦

すると気持ちいいですね!

分かった時の気持ち良さに

やれた時の気持ち良さっていいですね!

説明書から 学ぶ事も内容以外でも

あると思えて良かった😆